どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイク納車!!

どうも、chibamaruDXです。 ついに我が家に新車がやってまいりました! GIOS AIRONE2019 ん〜 ジオスブルーが映えますね 早速乗り回したいところですが、あいにく雨で乗ることができず… ただ、見ているだけでもワクワクしてくるので、乗った時を楽しみに、イ…

ずいぶん久しぶりの投稿です

どうも、chibamaruDXです。 前回の投稿からかなり間は空いてしまいましたが、無事に生きておりました。 一応、投稿しなくなってから、今日に至るまでのざっくりとした概要をお伝えします。 3月半ば、山を20km走ったあたりから、左膝の腸脛靭帯炎を発症す…

ひたすら山を走れ!

どうも、chibamaruDXです。 最近はというと、もっぱら山を走っていました。 ロードは、通勤の往復6キロを走るくらいで、まだ距離走などはしていませんでした。 やはり怪我明けということもあって、慎重になっている部分があります。 トレイルと走ると違いが…

鍛錬の期間が与えられた

どうも、chibamaruDXです。 前回、久々に山を走ってから数日が経過していますが、ようやくロードでも走り始めました。 シューズはもちろんアルトラです 初めて外を走った感触ですが、 足の裏がつりそう‥ 相当足底の筋肉が使われている感じが強いですね 骨折…

久々のトレラン

どうも、chibamaruDXです。 かなり久しぶりに、山を走ってきました。 やっぱり山は気持ちがいいですね! 前回いつ走ったのか遡ってみると、最後に山を走ったのは去年の10月 実に5ヶ月ぶりのトレランだったということです ちなみに最後に走ったのは、泉ヶ…

縄跳びを舐めるな!

どうも、chibamaruDXです。 骨折からの回復後は、順調にトレーニングできています。 クリーンやブルガリアンスクワットジャンプなど、足に負荷の高いトレーニングも久々にやれたので、かなり筋肉痛が来ています。 その後にバイクでのインターバル2分5本レ…

定期測定

どうも、chibamaruDXです。 先月のバスケの試合の後に体力測定をしてから、ちょうど1ヶ月が経過しました。 その間に骨折が判明して、なかなか思うようなトレーニングができなかったところもありましたが、いろいろやって1ヶ月経ったので再度測定を行いまし…

目標を見失うな!

どうも、chibamaruDXです。 現在、世界中で新型コロナウイルスの感染者が増加の一途を辿っております。 そんな中で先日行われた、東京マラソン 大迫選手の走り、そしてレース後のインタビュー、とても感動しました 大迫選手がかける思いの強さ、本当に見習わ…

病院を再受診

どうも、chibamaruDXです。 足の骨折の再受診に行ってまいりました。 レントゲンを写真に撮らせてもらったので、その画像がこちら 前回の写真、丸の部分が骨折しています ちょっとわかりづらいですが、やや白いところが厚くなっている部分が骨折部です。 そ…

パラダイム4.5を購入!

こんにちは、chibamaruDXです。 ついに購入してしまいました。 そう、念願のアルトラのシューズを! パラダイム4.5 ネットショッピングでしたが、やはり心配だったのはサイズ感。 なかなか詳しく書いている人がいなくて、かなり調べました。 大体のランニン…

ホッピング開始!とシューズ

どうも、chibamaruDXです。 最近は順調にトレーニングできていました。 足の痛みが悪化することもなく、順調に回復してきていると感じています。 以前は右足の外側に全体重が乗ったりした時は、軋むような鈍い感じがあったのですが、それもだんだんとなくな…

骨折判明後のトレーニング

どうも、chibamaruDXです。 先日、ジョーンズ骨折が判明したわけですが、今日はしっかりとトレーニングで身体を追い込みました。 3/29に、登山マラソン24kmの部にエントリーしているので、それにむけて完全な安静はできないわけです。 怪我をしている状況…

今年に入って病院に結構行ってます

どうも、chibamaruDXです。 年明けから健康診断があり、一月末あたりに検査結果が届きました。 !? 肝機能に異常を認める!? 精密検査だと!? アルコールを一切飲まない、良い食事を心掛けているはずなのに、どういうことなのでしょう? 実際の検査の数値…

ウエイトトレーニングと1分間ダッシュ

どうも、chibamaruDXです。 この前の測定をもとに、今日からウエイトトレーニングを開始しました。 内容はというと、 ハングクリーン 55kg × 5rep 3set ベンチプレス 55kg × 5rep 3set デッドリフト 100kg × 5rep 3set ブルガリアンスクワットジャンプ 10回 …

ウエイトトレーニングと1分間ダッシュ

どうも、chibamaruDXです。 この前の測定をもとに、今日からウエイトトレーニングを開始しました。 内容はというと、 ハングクリーン 55kg × 5rep 3set ベンチプレス 55kg × 5rep 3set デッドリフト 100kg × 5rep 3set ブルガリアンスクワットジャンプ 10回 …

ソイプロテイン導入

どうもchibamaruDXです。 最近の食事事情について説明していこうと思います。 このところは、完全に動物性の食品をたって、野菜中心の食生活になっています。 主に取っている野菜としては、小松菜、ブロッコリー、ニラ、白菜、キャベツ、ニンニク、生姜、ピ…

体力測定

どうも、ChibamaruDXです。 先週末になりますが、およそ7、8年ぶりにバスケの大会に出場してきました。 土曜日の一試合目は、母校の高校生と。 二試合目は、地元の他のクラブチームと。 一試合目は、余裕を持って勝ちました。チーム全員出場で勝利! 私は…

ようやくまともに走れた水曜日

どうもこんにちは、chibamaruDXです。 ようやくです、ようやくまともに走ることができました。 本当に一週間、かなり長かった気がします。 と言っても、トレッドミルですが。 本当は坂道を走りたかったのですが、あいにくの雨。 レインウエアを着て走ろうか…

何年ぶりかのバスケの大会に向けて

どうもこんにちは、chibamaruDXです。 ここ最近はというと、またしても怪我をしてリハビリトレーニングに明け暮れていました。 どこを痛めたかと言うと、「右足短腓骨筋付着部炎」 後脛骨筋腱炎は足の内側でしたが、今度は同じ足の外側を傷めました。 原因は…

再故障中

こんにちは、chibamaruDXです。 遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年も緩やかに更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 年末はなんやかんやありまして、だいぶネタがあったのですがアップせずに、今に至ります‥ …