どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

ウエイトトレーニングと1分間ダッシュ

どうも、chibamaruDXです。

 

 

この前の測定をもとに、今日からウエイトトレーニングを開始しました。

 

 

内容はというと、

 

 

ハングクリーン 55kg × 5rep 3set

ベンチプレス 55kg × 5rep 3set

デッドリフト 100kg × 5rep 3set

ブルガリアンスクワットジャンプ 10回 × 3set

 

そしてエンデュランスレーニングとして、バイクの1分間ダッシュの30秒インターバルを20本行いました。

 

 

かなり久々の本格的なウエイトトレーニングだったので、かなりキツかったです。

 

 

ベンチプレスに関しては、少し余裕があったので設定重量をもう少し重くしてもいいかもしれません。

 

 

クリーンは、かなりしんどかったです。。とりあえず、来月には80kgくらいまではあげれるようになりたいですね。

 

 

ブルガリアンスクワットジャンプに関しては、自重でやってみたのですが、余裕だったので回数を増やすか、ウエイトを担ぐかして負荷を調整したいと思います。

 

 

その後、バイクトレに移りました。

f:id:shuya24:20200210174507j:plain

f:id:shuya24:20200210174510j:plain

f:id:shuya24:20200210174512j:plain

 

ん?ダッシュ20本やったつもりでしたが、心拍の山を見てみると、19しかない…

 

 

まあ、こんな時もありますよね。

 

 

 

本当は外を走りたいところですが、時間的な制約と、足の調子を見てバイクにしました。

 

 

昨日、一昨日と、通勤のウォーキングをジョグにして見たところ、この前痛めていた足の部分が若干痛いような感じがしたので、もう少し様子見してみます。

 

 

来月に登山マラソンを控えているので、早く練習したいところですが、ここで焦って治りが遅くなっては、本末転倒なので、グッと我慢。。

 

 

しばらくはウエイトの時はバイク、その他の日はバイクでLSD、というような感じで行きたいと思います。

 

 

 

早くトレイルを走る練習をしたいっす。