どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

鍛錬の期間が与えられた

どうも、chibamaruDXです。

 

 

 

前回、久々に山を走ってから数日が経過していますが、ようやくロードでも走り始めました。

 

 

 

 

シューズはもちろんアルトラです

 

 

 

初めて外を走った感触ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏がつりそう‥

 

 

 

 

相当足底の筋肉が使われている感じが強いですね

 

 

 

 

骨折部分の痛みも今のところ出ていませんし、以前痛めていた右の後脛骨筋腱炎も、左の後脛骨筋腱付着部も痛みは出ていません。

 

 

 

気持ち、アーチが高くなってきたような気もしています。

 

 

 

 

このまま少しずつ強度と量を増やしていければと思います。

 

 

 

 

 

そして、今月末に予定していた、石巻登山マラソンですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中止になりました(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、安全性が確保するのは難しいのと、今の自粛ムードでは仕方ないと言わざるを得ませんね。

 

 

 

予想はしていたので、それほど精神的にも影響はありませんが、残念ですね。

 

 

 

ということで、控えているレースは

 

 

4/26 山寺蔵王ウルトラマラソン 50km

 

 

 

5/10 仙台ハーフマラソン

 

 

 

 

になりました。

 

 

 

若干期間はありますが、しっかりトレーニングをつむ期間と考えることもできますね。

 

 

 

 

ようやく山を走り始めたところだったので、徐々に距離を伸ばす期間を取れるのは、非常にありがたいです。

 

 

 

特に、山寺蔵王ウルトラマラソンは50kmのレース

 

 

 

 

私はフルマラソンすら走ったことがないので、その準備は入念にしていきたいところ。

 

 

 

 

食事を取りながら走るなど、練習もしていかなければなりませんしね。

 

 

 

 

 

そういう意味では、今回の中止もプラスに捉えていきたいと思います。

 

 

 

 

今のトレーニング状況としては、距離は最長で9kmまでで、

 

 

 

 

次回の山練で10km走る予定です。

 

 

 

メインの練習する山が、周回すると20kmなので、まずはそこまで距離を伸ばしていきます。

 

 

 

 

ティートンブロスの新しいポロシャツも購入したので、モチベーションは高いです!

 

 

 

 

気合を入れて練習していきます!