どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

ソイプロテイン導入

どうもchibamaruDXです。

 

 

 

最近の食事事情について説明していこうと思います。

 

 

 

このところは、完全に動物性の食品をたって、野菜中心の食生活になっています。

 

 

主に取っている野菜としては、小松菜、ブロッコリー、ニラ、白菜、キャベツ、ニンニク、生姜、ピーマン、インゲン、ミックスベジタブル、をオリーブオイルで炒めて、高野豆腐をそこに細かくして入れる野菜炒めを、朝と、お昼のお弁当に入れています。

 

そのほかは、ゴボウ、舞茸、しめじ、大根、ソイミートを味噌汁にして食べています。

 

 

野菜は、たまにクレソンやサラダ菜、ニンニクの芽など入ったりすることもあります。

 

 

それにプラスして、間食に米粉パンと、プロテインを飲んでいたわけです。

 

 

このプロテインが、オプティマムニュートリションのホエイを飲んでいたんですが、この度そこをついたため、ついにソイプロテインの導入に踏み切りました。(買ったの飲まないともったいないと思ったので、なくなるまで我慢してました。)

 

 

 

その新しく導入したプロテインがこちら

f:id:shuya24:20200209152938j:plain

毎回写真がブレブレな気がする…

 

 

 

肝心の味はというと

 

 

 

 

 

かなり美味しい!

 

というか、ほとんどきな粉

 

もちにかけて食べたくなるやつですね

 

 

これに、ヘンププロテインを混ぜて飲んでいます。

 

 

ヘンププロテインは以前から飲んでいたんですが、栄養素は良いんですが割高で、すぐなくなってしまうため、混ぜて飲むようにしました。

 

 

 

ウエイトトレーニングも本格的に開始するので、このタイミングでソイプロテインに切り替えられたのは良かったと思います。

 

 

 

予定では、明日から早速ウエイトトレーニング開始なので、しっかり植物性タンパク質をとって回復していきたいです。(昨日の測定で体が若干筋肉痛になっている、明日には直っているといいんですが)