どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

目標を見失うな!

どうも、chibamaruDXです。

 

 

 

現在、世界中で新型コロナウイルスの感染者が増加の一途を辿っております。

 

 

 

そんな中で先日行われた、東京マラソン

 

 

 

 

大迫選手の走り、そしてレース後のインタビュー、とても感動しました

 

 

 

 

大迫選手がかける思いの強さ、本当に見習わなければと思います

 

 

 

アルファフライで記録が出たとか出ないとか、色々と周辺は雑音が多いですが、気にせずに頑張って欲しいなと思います。

 

 

 

そんなモティベーションが高まっている状況で、悲しいお知らせが届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田さくらマラソン 中止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ

 

 

 

 

予想はしていましたが、正直、判断が早めだったのでは?と思ってしまいました。

 

 

 

 

まあ確かにこの全国的な自粛ムードでは、気持ちよく開催することはできないですからね。

 

 

 

 

このハーフで1時間30分切りを目標にしていたので、やるせない気持ちです。

 

 

 

 

ただ、ようやく走れるようになってきた段階なので、練習不足で挑むのは間違いなかっただけに、中止になったことで精神的に楽になったことも事実。

 

 

 

 

プラスに捉えて、練習していこうと思います。

 

 

 

 

これで、今後の出場レース予定ですが、

 

 

 

 

3/29 石巻登山マラソン 24キロ

 

 

4/26 山寺蔵王ウルトラマラソン 50キロ

 

 

5/10 仙台ハーフマラソン 

 

 

 

の3つとなりました。

 

 

 

この3つでさえ、現在の状況を考えると、開催はされないのではないかと思えてなりません

 

 

 

今年は夏場はトレイルのレースに本格参戦する予定ですが、なかなか状況だけにエントリーも躊躇ってしまいますよね

 

 

 

目標とするレースが開催されるかされないかでモチベーションもかなり左右されてしまいます

 

 

が、こんな時こそしっかりと練習に目的、目標を持って取り組まなければなりませんね

 

 

 

きつい練習こそ、「楽しむ」

 

 

そんな気持ちで頑張ろうと思います。

 

 

 

早く外を走りたい。。