どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

病院を再受診

どうも、chibamaruDXです。

 

 

 

足の骨折の再受診に行ってまいりました。

 

 

 

レントゲンを写真に撮らせてもらったので、その画像がこちら

f:id:shuya24:20200305091517j:plain

前回の写真、丸の部分が骨折しています

 

ちょっとわかりづらいですが、やや白いところが厚くなっている部分が骨折部です。

 

 

 

 

そして、今回の画像がこちら

 

f:id:shuya24:20200305091520j:plain

 

比べると、

 

 

 

 

うーん、若干厚みがなくなったような。

 

 

 

2枚目の方は若干不鮮明な感じなので、なかなか違いを判断するのは難しいですが。。

 

 

 

診察ではもう終了ですとのことでしたので、とりあえず安心はしました。

 

 

 

ここからは積極的に負荷を上げていく段階に移行していきます。

 

 

 

ただ、やり過ぎて再受傷しないように注意が必要です。

 

 

 

本当に計画的に負荷を増やしていかないといけないですからね。

 

 

 

来週までは、トレッドミルでのジョグで距離を伸ばしていくのと、その場でのホッピングの時間を伸ばしていく、この2つを軸にしていきます。

 

 

週明けは、先月にやった体力測定からちょうど1ヶ月ほど立つので、再測定をしようと思っています。

 

 

ジャンプはほとんどしていませんでしたが、どれくらい伸びているのか、楽しみです。

 

 

 

来週は、アスファルトは避けて、トレイルを短い距離で走ろうかと思っています。

 

 

 

再来週にロードとトレイルを走り、本番へ

 

 

 

そんな流れで考えています。

 

 

 

 

そして登山マラソンの2周間後には、ハーフマラソンが控えています。

 

 

 

焦らずに、しっかりと調整していきたいです。