どこまで登るか?

トレイルランニング、マラソン、登山、ヴィーガン食やトレーニングの日々

ようやくまともに走れた水曜日

どうもこんにちは、chibamaruDXです。

 

 

ようやくです、ようやくまともに走ることができました。

 

 

 

本当に一週間、かなり長かった気がします。

 

 

と言っても、トレッドミルですが。

 

 

本当は坂道を走りたかったのですが、あいにくの雨。

 

 

レインウエアを着て走ろうかとも思ったのですが、あまりの雨脚の強さに断念。。。

 

 

f:id:shuya24:20200130150925p:plain


f:id:shuya24:20200130150626p:plain

f:id:shuya24:20200130150630p:plain

 

1分間のダッシュに30秒間のインターバルを20本、結果としては閾値走となりました。本当はもう少し心拍数上げたかったのですが、足の怖さもあったため、この強度にしました。

 

 

走り終わってからも、足の痛みがひどくなることもなく、順調に回復してきているようです。

 

 

久々に走りましたが、やはりバイクトレーニングは心肺の維持に効果的だなという感じがしました。若干足が筋肉痛になったため、その辺は走らなければダメだなと。。

 

 

今週末の試合が終わったら、距離を踏む練習をしていこうと思います。

 

 

強度の高い練習でまた怪我をしたら嫌ですし、もともとスピードはあるほう(まだまだですが)なので、LSDでしっかりと脚づくりをしていきます。

 

 

まずは焦らず、そして着実にレベルアップしていこう。